ぴーなっつ ♀ 2.84kgスコティッシュとシンガプーラのハーフ猫です。
by piinuts
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ひもあそび
○「さぁ いくわよっ」
b0226878_20543648.jpg
○「ふぬぬっ」
b0226878_20543978.jpg
○「…」
b0226878_20544111.jpg
○「…」
b0226878_20544325.jpg
○「いまよっ!!!」
b0226878_20544594.jpg

[PR]
by Piinuts | 2012-03-11 20:56
おいで〜っ
ぴーちゃんはおいでーっていうと来ます。

ぴーなっつ、ケージ生活してもらってたときに
夜、寝る前にケージに入ってもらうためにしてた習慣で

おいでっていってケージに入ってもらって、おやつあげていました。

ケージ生活をやめた今でも、夜人間が寝る前におやつをあげてます。
おいでって言うと来ます。
おいではおやつをあげるよの言葉です。

ぴーちゃん寝てる日は、起こしちゃかわいそうだって気をつかって、
起こさずにケージ内のお皿におやつ入れるんですけど、
どんなに熟睡してても、もうねむくてふらふらでも、
おやつの袋をあけて皿に入れる音を聞きつけて、尻尾を立ててケージに来ます。
本当に食べることが大好きなんですね!

なので最近は、ちゃんと声をかけてからおやつをあげるようにしようとおもっています。
今日もこれからおいでします.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
[PR]
by Piinuts | 2012-03-07 03:05
そこよっ
○「…」
b0226878_2253243.jpg
○「???」
b0226878_22532893.jpg
○「!!!!そこよっっ!!!」
b0226878_22533267.jpg
○「てぃあ!」
b0226878_22533660.jpg

[PR]
by Piinuts | 2012-03-05 00:00
ぺろぺろり
溶かしたバターを入れた容器を倒してバターをこぼしてしまった
ランチョンマットを執拗になめまくるぴーなっつ。
拭いたしバターもう残ってないだろうに???
ぴーなっつは本当に油が好きで、せっかくつくったお菓子も舐めてしまいました。
困ります……

くんくん
b0226878_17171670.jpg
べろり
b0226878_17173213.jpg
うまいわ
b0226878_17174358.jpg
困ったヤツめ。。
b0226878_1717544.jpg

[PR]
by Piinuts | 2012-03-04 17:21
オニュウ2
じゃあん!
○「なにかしら」
b0226878_15572450.jpg
なんだろねぇ〜
b0226878_1557263.jpg


○「すなが入ってるわ!!」
b0226878_1558884.jpg
そうです、これはかわいい猫型おトイレです!
○「ふぅん」
b0226878_15583884.jpg
○「とりあえず入ってみるわ」
b0226878_15592266.jpg


●「お?」
b0226878_15594246.jpg
●「なんだいそれは?」
b0226878_160383.jpg
●「砂が入っているじゃないか」
b0226878_1602742.jpg


○「とりあえず危険ではなさそうね」
b0226878_1611510.jpg
○「まわりは大丈夫かしら」
b0226878_1613949.jpg
○「クンクン」●「くんくん」
b0226878_161446.jpg

○「よし もう一回中を確認してみるわ」
b0226878_1623889.jpg
●「大丈夫か?」○「えぇ さっき一度入ったし 大丈夫よ」
b0226878_1632896.jpg


ざっ、、ざっ、、
b0226878_1641261.jpg
ざりざりざりざりざり
b0226878_1643396.jpg

○「うん ふつうのトイレみたいね」
b0226878_165415.jpg


 ◎ そ ・ の ・ 後 ◎

●「あの子 トイレっていってたけど ほんとかな」
b0226878_1662931.jpg
●「………」
b0226878_1665885.jpg
●「うん こりゃふつうのトイレだ」
b0226878_1672667.jpg



このあとぴーちゃんは 無事にオチッコしてくれました。

鮪郎ちゃんはちゃんと できるかな…?

(前のトイレは 洗浄中)
[PR]
by Piinuts | 2012-03-03 16:10
オニュウ
オニュウの猫ベッドです!
b0226878_1630783.jpg
セミダブル!?

b0226878_14544286.jpg
b0226878_14544494.jpg
くん
b0226878_14545932.jpg
 くん
b0226878_1455032.jpg
くん
b0226878_1455463.jpg
    くん
b0226878_1455690.jpg
●「………」
b0226878_1455837.jpg
●「…ふ〜ん」
b0226878_14551083.jpg
あっまぐちゃん行っちゃった
b0226878_14551019.jpg
くんくんしてぴーなっつに 
あたらしいベッドの使い心地を聞いていたのかな.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
b0226878_1455123.jpg

[PR]
by Piinuts | 2012-03-03 14:59
ひなたぼっこ
今朝はお天気で陽が当たったので、ねこたちはひなたぼっこしてました。
b0226878_0522579.jpg
○「そこどきなさいよ!」●「いやです」
b0226878_0522894.jpg
って言ってるような写真が撮れました。

b0226878_0545454.jpg
●「よし あいつはどっか行ったようだな…」
b0226878_05534100.jpg
●「今度はどうやっていじめてやろうかな」
b0226878_0561219.jpg


その後 今度はぴーちゃんが窓辺を陣取っていました

○「あいつあたしのこと いじめるっていってた?」
b0226878_0563373.jpg
言ってた言ってた!どうするぴーちゃん?

○「ふんっ 余裕でかえりうちよね」
b0226878_0574195.jpg


まぁぴーちゃんたら いさましいこと!





☆おまけ☆

zintaさんのところのMOKAくんが1歳のお誕生日で
お家に迎えた時のあかちゃんMOKAくんと今のMOKAくんの比較画像があったのですが
あかちゃんMOKAくんが ちっちゃくて かわいすぎて もだえまくったので
ここに(勝手に)リンクしちゃいます!!!

かわいいMOKAくんはこちら!!!
[PR]
by Piinuts | 2012-03-02 01:02
雪だね、ぴーちゃん
b0226878_1354128.jpg
雪みるの2回目だよね?
b0226878_1354763.jpg
いっぱい落ちてきてるね〜っ
b0226878_1355449.jpg
b0226878_136173.jpg

ん?
b0226878_136621.jpg
んん??
b0226878_136970.jpg

おもちゃ発見!
b0226878_1374341.jpg
「これ、最近ハマってるもろこしトーイ。」
b0226878_138127.jpg
「それいけーっ」
b0226878_1383885.jpg
b0226878_1394465.jpg
b0226878_1394770.jpg
b0226878_1394967.jpg
b0226878_1395149.jpg
b0226878_1395465.jpg
b0226878_1395712.jpg
b0226878_1413753.jpg
b0226878_1413983.jpg
b0226878_1414229.jpg
b0226878_142232.jpg
b0226878_1422543.jpg
b0226878_1422958.jpg
「軽いし カラカラ鳴るし よく転がって 楽しいのよ!」

最近よく一人で一生懸命あそんでます。

かわいいです。

投げてあげると喜んでおっかけてくので

投げて遊んだりもしています。
[PR]
by Piinuts | 2012-03-01 01:44
昨日の二匹
b0226878_1283940.jpg
b0226878_129418.jpg
b0226878_129792.jpg
b0226878_129974.jpg
じぃ〜
b0226878_129342.jpg
じい〜〜〜〜っ
b0226878_1294680.jpg
ぎぃ〜〜〜っ
b0226878_1301187.jpg
ぴーぴー、そんなにニラまないの
b0226878_1311491.jpg
ん〜〜〜
b0226878_1311663.jpg


そういえば、ぴーちゃんのアゴに いつからか 猫にきび なるものができてしまいました…
黒いつぶつぶです。。
ペットショップの人に聞いてみたら、油を舐めるのはやめさせなさいと言われました。
(ぴーなっつ、コンロの油とか 食べ終わった人間のお皿とか あぶらっこいものに惹かれるみたいで、すんごい舐めにくるんです。)
阻止してはいるんですが、、
それのせいもあって猫ニキビが…(-д-`*)
ピュアラという グルーミングにもよいし飲み水に混ぜてもよい、
消臭&健康促進水(?)で
アゴを拭いてあげてみてくださいと言われたので実践中です。
きれいになりますように!!!!
[PR]
by Piinuts | 2012-03-01 01:33