ぴーなっつ ♀ 2.84kgスコティッシュとシンガプーラのハーフ猫です。
by piinuts
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ホワイトバースデー
b0226878_1575014.jpg
今日(日付が変わってしまいましたが)は
ぴーなっつの1才のお誕生日でしたので、
グリニーズ(歯磨き用おやつカリカリ)と、
ねこモテまくら をプレゼントしました。

グリニーズ、喜んで食べました(鮪郎ちゃんは嫌いだって。)

ジャン
b0226878_1464747.jpg
○「たべもの!?」
いいえ、ねこモテまくらです。
b0226878_1465796.jpg


くんくん
b0226878_1474572.jpg
くんかくんか
b0226878_1474867.jpg
ぶるるん!
b0226878_1481360.jpg


鮪郎くんもやってきました
b0226878_1482870.jpg
b0226878_14917.jpg
b0226878_149625.jpg

うばいあいになり
b0226878_1494538.jpg
「ちょっとこれ あたしのよ!とるんじゃないわよ!!」
b0226878_149536.jpg


「もうはなさにゃい!」
b0226878_1502928.jpg
「わたすもんですか!」
b0226878_151357.jpg


しばらくすると 酔いがまわったのか
鮪郎ちゃんがのたうちまわりました
b0226878_15212.jpg
b0226878_152823.jpg
b0226878_1521653.jpg
b0226878_1533795.jpg
b0226878_1535186.jpg
b0226878_1535397.jpg


こちらはうっとりのご様子
b0226878_1542783.jpg
b0226878_1543051.jpg
b0226878_1543215.jpg


そのスキに鮪郎くんは もうひとあばれ
b0226878_1583520.jpg


ぴーちゃんのお誕生日プレゼントなのに、とられちゃったね
「しょうがないわね あたしは残り香を もうすこし楽しむわ」
b0226878_1592228.jpg
おたんじょうびおめでとう ぴーちゃん!!!!!!
[PR]
by Piinuts | 2012-01-24 02:01
今夜は雪です。

○「!!!」
b0226878_23111631.jpg
○「カカカカ!」
b0226878_23112710.jpg
●「……」

ぴーなっつ、興奮してしっぽブーンブン
b0226878_23133981.jpg

●「(なんだ、あの子…)(どきどき)」
b0226878_23133890.jpg


雪にカカカの動画がこちら

[PR]
by Piinuts | 2012-01-23 23:16
はしゃぐ 鮪郎
b0226878_2161323.jpg
鮪郎ちゃんはたまに突然はしゃぎます。
b0226878_2161646.jpg
●「あぁっ」
b0226878_2161830.jpg
b0226878_2162014.jpg
b0226878_21626100.jpg
●「ふんぬっ」
b0226878_2162883.jpg
b0226878_2163188.jpg
b0226878_21642100.jpg
●「ふぅ」
b0226878_216462.jpg
●「いい汗かいたぜ」
b0226878_2164820.jpg
○「………」
b0226878_216593.jpg


〜おまけ〜
b0226878_2172043.jpg
b0226878_2172316.jpg
b0226878_2172533.jpg

[PR]
by piinuts | 2012-01-20 02:21
じゃれ箱あそび
〜写真のみでおおくりします〜
b0226878_2115668.jpg
b0226878_212512.jpg
b0226878_212927.jpg
b0226878_2121513.jpg
b0226878_2121869.jpg
b0226878_2122051.jpg
b0226878_212416.jpg
b0226878_213756.jpg
b0226878_213955.jpg
b0226878_2132969.jpg
b0226878_2135047.jpg
b0226878_214220.jpg


ちゃんちゃん♪
[PR]
by piinuts | 2012-01-20 02:15
じゃれ箱であそんでいたら
ん〜
b0226878_20579.jpg
じっ…
b0226878_211754.jpg


二匹、ピアノのところへ駆け出す

b0226878_22365.jpg
ぴーなっつ、上を取った!

●「ちっちくしょう!」
b0226878_222721.jpg
○「まてっ!」
b0226878_224537.jpg
○「………」
b0226878_23655.jpg
○「あっ掘れない砂()だ」
b0226878_233574.jpg
●「スキありっ!!!」○「きゃっ」
b0226878_235351.jpg
○「なによーいまのはずるいじゃない!」
b0226878_242048.jpg
●「〜♪」
[PR]
by piinuts | 2012-01-20 02:09
はうあ!!!
ぴーちゃんなあにその体勢 もしかして…
b0226878_238320.jpg
あーーーっ
b0226878_2383571.jpg
かっっっ
b0226878_2385221.jpg
かわいいっっっっっ!!!!!ポーズーーーー!!!!!!!!
しかもお耳が たっているーーーっ!!!
b0226878_2402441.jpg
ふにーん

おーよしよし、かわいいね〜〜
b0226878_2404450.jpg
はい、あくしゅ
b0226878_241622.jpg
「……」
b0226878_2412461.jpg
「があっ!!!」
b0226878_2414334.jpg
ぎゃーごめんごめん、ふー、間一髪
b0226878_2423435.jpg
「調子のっていつまでも触ってんじゃないわよ」
b0226878_2425520.jpg
悪かったよぴーちゃん でも噛むのやめてね(*`∧´)-3

「〜♪」
b0226878_243191.jpg
「飼むのは癖みたいなもんよ」
ダメだよ 痛いんだからね(●`ε´●)
[PR]
by piinuts | 2012-01-18 02:50
じゃれ箱
私は不器用なのですが
こんなものを作りました
b0226878_2250111.jpg
じゃれ箱!ほし!と!ハート!いびつ!!!

こっちからさわったり
b0226878_22504643.jpg
こっちからさわったり
b0226878_22505615.jpg
こっちでかじってみたり
b0226878_22513474.jpg

そのうち
b0226878_2320241.jpg
鮪郎くんと
b0226878_23205220.jpg
遊び始めました(やった!)
b0226878_23205644.jpg


じぃーーっ
b0226878_23254070.jpg

ひっ!
b0226878_23254429.jpg


すっ
b0226878_23263797.jpg

b0226878_23263933.jpg
すたすた
b0226878_2326437.jpg



じゃればこ 面白かった?
b0226878_23284555.jpg
「なかなか楽しめたわよ」
鮪郎ちゃんも?
b0226878_23293937.jpg
「まあな」


よかったわ!
[PR]
by piinuts | 2012-01-17 23:30
健康診断
ぴーなっつはもうすぐ1歳なので、健康診断してきました。
b0226878_18592829.jpg
結果は特に何の問題もない、歯も耳も目もおなかも心臓の音も健康だということでした!
b0226878_1901481.jpg
よかったネ!
b0226878_1902069.jpg
体重は、2.84kg!ちょうどいい感じ、と言われて一安心です!
b0226878_1902534.jpg
b0226878_1902955.jpg
b0226878_1903326.jpg
「よかったわ」

鮪郎ちゃんも一緒に健康診断してもらい、同様に異常なしでした!
鮪郎ちゃんは、普段まったくやらない シャー をいっぱいしてました。
体温も計らせてくれませんでした。
気高いな、と思いました。
b0226878_1904439.jpg
「診てもらわなくたって 俺は健康だ」

ごはんについて獣医さんに相談したら、
鮪郎ちゃんは朝少なめに置いといて、食べないようなら下げちゃってもいいんじゃないかと言われました。半日食べなかったところで健康に害があるわけじゃないし、
ぴーなっつががっついて太って肥満になったり下痢したり吐いたりする方がしんぱいだから
ということでした。
これを機に鮪郎くんが、もうちょっと食べるようになってくれたらいいな、と思いました。

病院から帰ったらぴーなっつが シンクをみつめて固まっていました。
b0226878_1904979.jpg
b0226878_1905784.jpg
b0226878_1905467.jpg
真剣な眼差しです。
[PR]
by piinuts | 2012-01-15 19:08
大きな悩み
ぴーなっつは今年から 脱ケージ生活を始めています。
b0226878_0275858.jpg
寝る時は人間のベッドに入って足の間で寝たり
鮪郎ちゃんともすこしずつ仲良くなってきたり
なによりケージに閉じ込めてる感を私が感じないでいられるので
最近すごくうれしかったのですが

昨日ついに恐れていた 事件が起こりました

くいしんぼぴーなっつが 鮪郎ちゃんのごはんを たいらげてしまうのです…
b0226878_0283154.jpg

換気扇の上が、鮪郎ちゃんしか登れない 鮪郎ごはん安全地帯だったのですが
昨日私の肩経由で ぴーなっつが換気扇にのぼり 鮪郎ちゃんのごはんにありついてしまいました…
その時はすぐ おろしたのですが
換気扇に登れることをおぼえてしまい おろしてもおろしても のぼってしまうのです…
b0226878_02934100.jpg


鮪郎くんは 一気には食べずに ちょいちょい食いするタイプ…
b0226878_031194.jpg
お皿にはいつも ご飯があるような状態です。

ぴーなっつは 一気食いタイプ。あればあるだけ食べてしまうタイプでもあります。
b0226878_0342425.jpg

鮪郎ちゃんは食べ残しタイプなので ご飯をだして 食べたいだけ食べたら、
鮪郎ちゃんだけが登れる 換気扇の上に、食べ残りのお皿を置いておいていました。
それで好きなときに 残ったごはんを食べていました。
ぴーなっつはごはんのときはケージに入るので
ごはんはいつも別々の場所で食べています。

しかしぴーなっつが 換気扇に登れるようになってしまい 事情が変わってきました。
案の定、今朝換気扇の上においた鮪郎食べ残り皿は平らげられており
鮪郎ちゃんがおなかをすかせた風でした。
b0226878_0452474.jpg
いそいで鮪郎ちゃんにご飯をあげ ぴーなっつのごはんはいつもより少なめ。
おなかをすかせていた鮪郎ちゃんは いつもは残すご飯を 全部食べてくれました。

今、わかったことですが
空っぽの鮪郎ごはん皿が床においてあり、換気扇にのぼってもお皿がないことを確認すると
ぴーなっつは換気扇に登らないようです。
b0226878_0475546.jpg
「あたりまえじゃない」


突如勃発したこの難問
どう解決していけばいいのか……
大きな悩みです。。
妙案があれば おちえをはいしゃくしたいです…
b0226878_0493572.jpg
ちーん
b0226878_0494866.jpg

[PR]
by piinuts | 2012-01-13 00:51
なかよくしなさいっ
鮪郎くんは結構ぴーなっつに近づいて行きます
b0226878_21271422.jpg
くんくん そして ソフトタッチ
b0226878_21281267.jpg
そのうちなんかスイッチ入っちゃって
b0226878_21284420.jpg
○「来たわね」
b0226878_2129211.jpg


きゃー!
b0226878_2129357.jpg


○「やめなさいよ!!!」
b0226878_2232829.jpg
●「む〜」
b0226878_2235142.jpg
●さっ
b0226878_225491.jpg
やめなさいっ!!!
●Σ(・_・)
b0226878_2251798.jpg


その夜

●「Hmm〜@」
b0226878_227322.jpg
●「(たいくつだな)」
b0226878_2273512.jpg

●ちょい
b0226878_22802.jpg
b0226878_228337.jpg

●「(あ〜でもやりすぎるとまた怒られるからな)」
b0226878_2282689.jpg



●「なかよくしていますよ?」
b0226878_2291640.jpg
○「…」
[PR]
by piinuts | 2012-01-11 13:26